HOME-TOP > 知識と対策 > オロナインで水虫が治る?

オロナインで治るのか?




水虫アッサリ追放宣言!
こんなに簡単! だったのか・・・
水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

水虫の薬にも色々あるのですが、どれが効果あるのか?

なかなか自分では、分からないところですよね。

中には、オロナインが効果的と言う人もいるようですが、
実際はどうなのでしょうか?

そこで今回は、オロナインに注目してみましたので、
参考にしてみてください。


オロナインってどう?

水虫にオロナインが効くと言われているようですが、これは事実なのか?

実際は言うと、この薬を使って治すのは難しいと思ってください。

その逆に症状が悪化する場合があるので注意が必要です。

ですが、オロナインのホームページを見てみると分かるのですが、
水虫にも効果があると記載されているんですね。

それなら、効果があるのではと思ってしまいがちですが、水虫のところに

「じゅくじゅくしていないもの」

実は、このように表記されているんですね。

要するに、オロナインでは、じゅくじゅくした水虫には効果がないと言う事です。

ただ単に痒みがあったり、皮がむける程度の初期症状であれば、
多少の効果はあると思いますが、それ以外では治らないと思った方がいいでしょう。

ちなみにオロナインの効能には、以下のような物がありました。

にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも

これらです。

ですので、オロナインを使う場合は、
水虫の状態をよく確認してから使うようにしてください。

じゅくじゅくした状態で使用すると、悪化する可能性もあるので、
自分の状態がよく分からないような場合には、
ちゃんとした水虫専用の薬を使うようにしましょう。

ドラックストアでも手軽の購入できますので、
なるべく自分に合う物を選ぶことが大事です。

どうしても、自分では、分からないような場合には、
薬剤師さんがいるお店で購入すればいいと思いますよ。


 
inserted by FC2 system