HOME-TOP > 知識と対策 > 市販薬で水虫を治すには?

水虫を治すには?




水虫アッサリ追放宣言!
こんなに簡単! だったのか・・・
水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

水虫がなかなか治らないと悩んでいる方も多いようですね。

もちろん、その人によっても症状は違うわけですが、
出来る事なら病院での治療ではなくなんとか自力で治したいところでしょう。

そこで、今回は市販薬に注目してみました。

ドラックストアなどで売られている薬は、実際には効果があるのかどうか?

こちらで解説していますので参考にしてみてください。


市販薬は効果ある?

水虫の市販薬が多く販売されていますが、
それらを使うと治すことはできるのでしょうか?

これは、自分の症状に合ったものを正しく使えば、治す事は十分に可能でしょう。

ですが、症状に合わないものであったり、
使用方法を間違えて使えば、治す事が難しいでしょう。

なので、薬剤師がいるようなお店に行き、
症状を伝えて選んでもらうのがいいと思います。

適当に選ぶよりかは、専門家に選んでもらう方がより確実ですからね。

また、使用する場合にも注意しなければいけないこともあります。

それは、必ず足を清潔な状態にすることです。

不衛生な状態で使用しても効果が薄くなるので、
お風呂で足をよく洗い、皮膚を柔らかくした状態で使ってください。

そして、足を洗う時は、なるべく殺菌効果のある石鹸を使うといいでしょう。

薬を塗る際は、必ず用法用量を守ることも大事です。

早く治したい気持ちは分かりますが、多く使用すれば治ると言うものではないので、
薬の使用方法をよく読んでください。

それと、最低でも3ヶ月以上は使い続けることも大事です。

一旦、良くなったように感じて、薬の使用を止めると、
再発する可能性もありますので根気強く使い続けましょう。


 
inserted by FC2 system