HOME-TOP > 知識と対策 > 水虫を移さないためには?

移さないためにはどうすればいい?




水虫アッサリ追放宣言!
こんなに簡単! だったのか・・・
水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

もし、あなたが水虫になってしまったら、他の人に移さない為にも、
しっかりと対策をしなければいけません。

特に家族は、移りやすいので、気をつけることが大事です。

水虫を移さない為には、具体的にどうすればいいのか?

いくつかありますが、ここでは、特に重要なことを説明します。

主に・・・

・足を清潔に保つ
・素足で歩かない
・通気性のいい靴下を履く
・タオルや足拭きマットを共用をしない
・こまめに掃除をする


これらのことに気をつけることが大事です。

先ず、足を清潔に保つ事。

これは、基本中の基本ですね。

なので、お風呂でちゃんと足を洗うようにします。

足指の隙間などもよく洗ってくださいね。

また、素足で歩くとのも移る可能性があるので、止めるようにしてください。

お風呂上りであっても、素足で歩けば、菌は床に付着してしまいますからね。

お風呂から上がったら、しかりと薬を塗り、
それから通気性のいい靴下を履いて過ごすことがポイントです。

ちなみにタオルや足拭きマットを共用するのもいけません。

この場合も、水虫が感染するリスクが高くなってしまいますので、
別々のものを用意することです。

それと、こまめに掃除をするのも忘れないでくださいね。

いつも床を綺麗な状態にしておけば、
それだけ菌の繁殖を防ぐことができるでしょう。

これらの事を意識して生活をすれば、水虫は移さなくて済みます。

逆に家族の誰かが、水虫で移りたくないと言う場合も、
同じような事をすればいいでしょう。

バスマットに関しては、自分専用の物を用意してもいいと思います。

これらを守るだけでも水虫対策になりますので、実践してみてください。


 
inserted by FC2 system