HOME-TOP > 知識と対策 > 水虫には酢が効果的?

酢が効果的?




水虫アッサリ追放宣言!
こんなに簡単! だったのか・・・
水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

なかなか水虫が治らずに悩んでいる人もいますよね。

そんな人は、お酢を使ってみるのもいいかもしれません。

水虫に酢が効くと言う話はよく言われていますが、実際のところはどうなのか?

結論としては、酢で水虫が治った人も少なくないようなので、
一度、試してみてもいいと思います。

ちなみに水虫の治療に酢を使う場合には・・・

穀物酢よりも、竹酢や木酢液を使うのがいいようです。

そして、使い方ですが・・・

水で薄めた液に患部を浸したり、患部に直接振りかけたりする。

また、中には、病院で出された薬と酢での治療を併用したと言う人もいるので、
早く水虫を治したいような場合には試してみてもいいかもしれませんね。

但し、酢は酢ですので、あの独特のニオイがするのは耐える必要があります。

それと、人によっては効果がない事もありますので、
合わないと思ったら止めてくださいね。

酢を試す期間ですが、一週間ぐらいやって症状に変化がないなら、
皮膚科で診てもらい症状にあなたに合う薬を処方してもらった方がいいでしょう。


お酢のメリットとしては、安上がりと言う事、
それと、体にも負担が少ないと言う事です。

でも、全ての水虫が酢で治るわけではなく、これはあくまでも民間療法ですので、
頼り過ぎないようにした方がいいでしょう。


 
inserted by FC2 system